Vol.23 思わぬ展開で真剣交際へ!?
- こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。
先日、ある男性会員Aさんが真剣交際進みました!
お相手の女性会員Bさんからは、初回デートが終わった直後から、Bさんの相談所カウンセラーさんを通じて、真剣交際に早く進みたいことを伺っていました。
AさんにBさんのお気持ちを伝えたところ「Bさんのことは気になっているが、まだ真剣交際に進む段階ではないと思う」といったお返事が返ってきていました。
当然と言えば、当然ですよね。
初回デートが終わった後であれば、お見合い含めても、まだ2回しか会っていないのです。
出会って、まだ1~2週間ほど。
その段階で「結婚を前提とした交際=真剣交際」に進むのは、さすがに勇気が入りますよね!?
それでも、AさんとBさんは順調に重ねていきました。
4回目のデートの後、AさんにBさんと真剣交際に進む気持ちがあるかを再度確認しました。
AさんはBさんが真剣交際に進みたいという気持ちを既に知っており、頻繁にデートを重ねていることから、そろそろ真剣交際に進んでも良いのではと私は思っていました。
しかし、Aさんからは、「まだ真剣交際に進む決心ができない」というお返事が返ってきました。
そうですよね、分かります。
やはり、真剣交際に進むとなると、いよいよ結婚を前提としたお付き合いとなり、プロポーズの準備などが始まります。
男性の立場からすると、なかなか決断できないものです。
それでもAさんはBさんのことを気に入っており、私としてはBさんには大変申し訳ないと思いながらも、もう少し様子を見ることにしました。
そうしたら、先日のことです。
なんとAさんから「色々あってBさんと真剣交際に進むことになりました」とご連絡があったのです!
「ちょっと待ってください。何があったんですか!?」と私が訊ねると
「先日のデートで、Bさんから真剣交際に進んで欲しいと言われ、分かりましたと答えました」
とのことでした(^^;
まさか、女性のBさんから、真剣交際に進みたいというお話があるとは、私も想定していませんでした。
でもこの話を聞き、女性の方から想いを告げるという形もあっても良いと思いました。
今回のケースで、Bさんがなかなか決めてくれないAさんのことを諦め、交際を中止という判断をしていたら、二人の関係は終わってしまっていた訳です。
そこをBさんは勇気を持って、自分の想いを告げ、見事Aさんの気持ちを動かしたのです!
現在は、順調に交際中のお二人♪
今後は、成婚退会に向け、全力でサポートしていきたいと思います(^^)/
結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。
私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。
1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!