Vol.422 20代女性ご成婚者様から新年のご挨拶が届きました!
- はじめまして!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。
今日は「Vol.422 20代女性ご成婚者様から新年のご挨拶が届きました!」といったテーマでお話ししたいと思います。
遅くなりましたが、皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もプロスペクティブスタート、並びにこちらの婚活応援ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
今日はお正月にプロスペクティブスタートのご成婚者様から頂いた新年のご挨拶の中から、一昨年に23歳でご成婚者された女性会員さんからのメッセージをご紹介します。
こんな感じの素敵なメッセージをいただきました!
一読させて頂いただけで旦那様とのラブラブぶりが伝わってきて、私たちも嬉しくなり、自然と笑みがこぼれてしまいました。
ブログTOP画像のツーショット写真からもお二人の仲の良さが伝わってきますよね!
そしてルーマニア国内旅行のお写真♪
ルーマニアが国内旅行とは本当に羨ましい限りです(^^;
ヨーロッパは日本とは建物が全然違うので、街の雰囲気も本当に素敵ですよね♪
彼女はプロスペクティブスタートでの活動中からヨーロッパの医大生で、コロナ禍により日本に戻ってきて婚活をしておりましたが、婚活終了後は再度ヨーロッパに戻って残りの留学生活を過ごすことが決まっていて、それを受け入れてくれる方を探す活動でした。
彼女からはご成婚者様の声も頂いておりました。
医大生の彼女が史上最速!お見合いから2週間で彼からプロポーズ♡
当初は、結婚後の留学期間中は別居生活を送ることが前提でしたが、何と旦那様が3年間の休暇を取って、彼女の護衛とお世話と家事全般のために留学先に来てくれてくれることになりました!
彼が留学先に来てくれることが決まったのが2022年3月でした。
その時に彼女は
『キャリアを望む女性が皆こんな男性と結ばれたら良いのに!と願わずにはいられません!』
と仰っていました。
旦那様は海外での初めての生活ですが、日本とは違う食材などを見つけては目をキラキラさせてはしゃいでいるようです (笑)
そんな彼から
『○○(彼女の名前)に出会わなければこんなに世界が広いことを知らなかった』
という感謝の言葉を聞いた時には、
『こんなに私仕様の人っている!?』
と思った彼女。
それまでは彼から仕事や今までの生活を全て取り上げてしまったことを少し申し訳なく感じていたようですが、この言葉を聞けて安心したようでした。
今の日本では男女共働きは当たり前になってきて、それどころか、女性の方がキャリア志向の場合も多く見られます。
男性の中には女性に働いていては欲しいが、自分よりもバリバリ仕事をしていたりすると自信を無くしてしまったり、『自分に彼女ほど仕事熱心ではないし・・』と卑屈になってしまう人もいるでしょう。
しかし彼には全くそういった部分はなく、彼女の夢を応援し、彼女をサポートし、そしてそのことを彼自身が楽しんでいます。
正に彼女仕様の旦那様ですね♪
今は様々な価値観を持った人がいるので、今後は彼のように女性のキャリアを応援する男性も増えていくと思います。
婚活が上手く進まず、何度か続けて同じようなタイプの異性に嫌な思いをさせられたりすると、
『どの男性(女性)も、だいたいこんな考え方』
『相談所にいる男性(女性)は、こういう感じの人が多い』
と男性全体、女性全体を一括りに捉えてしまう時もあるかもしれませんが、全ての異性が今会っている人達と同じではありません。
今まではたまたま似たような人と出会っているだけで、次に出会う人がこれまでと全く違う考え、価値観の人だってことは大いにあり得ます。
彼女は活動期間3ヶ月とかなり短期間での成婚退会で、お見合いをしている期間は実質2ヶ月程度でしたが、その期間で13名の男性と出会いました。
短期間でも集中して多くの男性とお見合いをしたから、運命の男性に出会えたのだと思います。
今婚活が思うように進まないと感じている人も、次に出会う人が運命の人かもしれません。
彼女のように短期間で出来なくても大丈夫です。
自分のペースで構いませんので、完全に休むことはせずに、ゆっくりでもコツコツと婚活を続けていればいつか運命の人に巡り合えるはずです。
2023年もスタートしました。
今年こそは運命の人に巡り合って幸せな結婚ができるよう、自分を信じて婚活して頂けたらと思います。
応援しています!
結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。
私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。
1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!